チムメンのミカゼの制作過程になります。
こだわりは足です('ω')ノ
エーゼルデリン大好きなチムメンのミカゼマル。
なのでやはり衣装はエーゼルでしょう!
ショートパンツいいよね!もっとショートパンツの衣装増えてほしいな!
mikaze_make01.jpg
①ラフ1
どういうポーズかだいたい決めて、全体を常に表示しながらぐりぐり線を引いていきます。
いっぱい描いていっぱい消しました。
なんとなくでいいので、肋骨とか骨盤とか足の筋肉描いておきます。
エーゼルはやっぱり脚だよね(*'ω'*)
②ラフ2
いろんな角度の参考SSを並べながら、服を描きこんでいきます。
めんどくさいので私はだいたいわかればいいやって感じで描いてます。
腕の長さとか変だったのでちょっと修正しました。
エーデル、ぴったりとしていてすごく描きやすい♪
③線画
ラフの上から、SAIでぐりぐり線を引いていきます。線の太さはいつも6か7です。
細かいところやラインなんかも描き足します。
身長の高いキャラなので、足の長さとか調節しました。他のキャラと比べてバランスとか確認!
mikaze_make03.jpg
④表情の彩色
いつも通り下塗りをしたら彩色です。
肌色と髪色を塗って、表情を塗ります!
mikaze_make02.jpg
⑤彩色
体の彩色はこんな感じ。
デューマンなので肌影2の色は、いつもの色より紫よりにしました。
影の場所は塗りながら決めてます。少なかったら足して多かったら減らす(´・ω・`)
光源はいつも真上+正面からという風にしています。矛盾してるところもあるけど;;
影1、影2を塗ったら、最後にハイライト入れていきます。
立体感が出て境目もはっきりしますね。ハイライト大事ですね。
mikaze_syuugoue.jpg

ということで完成したのがこちら(*'ω'*)
美脚に見えるかな?

Comment


美脚!( ´ω`)
こだわりポイントだけあって素晴らしい出来だぁ~
コメ返し
●マルちゃん
ぬほほ(^◇^)
本人にそう言ってもらえたのならこだわった甲斐があったというものだぜぇ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL