上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡単に作業工程なるものを載せたいと思います!
今まで描いたキャラクターの立ち絵は、メイキング記事にするつもりです…(´・ω・`)
今回は、ナタージャさん!

①ラフ
等身が高すぎたようで、他のPSO2のキャラクター立ち絵(私の絵の)と等身があってないんじゃないと指摘を受けました!
確かに!!
何人もキャラクターを描くときに気を付けなければいけないことですね…気を抜くとすぐ等身高めに描いてしまうようです。
他の人からの客観的な指摘は、未熟な私にとっては非常にありがたいです(;・∀・)

ということで最近は、キャラを描くときはそれまで描いたキャラクター立ち絵を並べながらラフを描いていますよ。
身長とか体型とか、キャラクターごとに差をつけるのにも役立ってます。

それから最近の彼女に合わせて、髪型も変更しました('◇')ゞ
natarja_make02.jpg
②下塗り
色数が多くなかったので非常にありがたかった!けど白黒は白黒でバランスが非常に難しいと思いました!
見栄えするように彩色で影の量とか調節しないとね!
③彩色
あまりログとってませんが、彩色は 肌→髪→表情の順で始めます。
つまり頭部から仕上げちゃうって感じですね。
表情を塗ると一気にそのキャラらしさが出る気がします!
最後に全体のバランス見ながらハイライトや照り返しなどを入れて終わりです。natarja_syuugoue.jpg
動きのあるイラストにしたかったので、もうちょっと髪の毛に勢いつけたほうがよかったかな、なんて今見ると思ったり!
完成後に気づくとは、まだまだ未熟…

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。