上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もアークスフェスティバルに参加しました!
ブログの記事にするのが遅くなってしまいすみません。
当日お世話になった皆様、ありがとうございました。

今回も恒例のprセ氏の会に混ぜていただきましたが、初めましてのフレにもたくさん会うことができて良かったです。
そして今回もしょっぱなからハプニング続出でした(ヽ´ω`)
心の残念さがわかりますよ…

まずは電車!そうですいなかっぺの心は、王国から電車で遠征したわけですが…

前日、慌てて名刺を準備したり(去年の残り物そのままですが)、フレンドのイラストを仕上げてたり、興奮して眠れなかったりで
すでに朝からぐったりでした(^p^)5時おきですし(^p^)
楽しみで寝れないなんて、小学生みたいだなとフレに言われましたが、昔からこんなやつですよ(´_ゝ`)お祭り大好きです。

思ったより早く準備ができたので、さっそく駅に行ったのですが、なぜか早く電車が来たんです。
でも行先もこれっぽいし、これだよなーと思って、まぁ早く着く分にはいいと思ったんですよね。

やってしまいました。

愚かにも去年と同じ間違いを。

去年も1本早い電車で行ったら、乗り換えようと思っていた駅に止まらなくて(しかも快速に抜かされ)30分遅刻してしまったのですが…

今回も同じく、後ろの快速に抜かされでしまいました。
予定していた電車が早くくるなんてそんなことはないんだよねっただ前の電車が遅れていただけだったんでしょう(;´∀`)
そんなこんなで、何人かと東京で待ち合わせして一緒に会場まで行くことにしていたのですが、予定していた電車に間に合わなくなってしまったのでした。
どうやら電車一本分遅れてしまったようです。みんな待っていてくれて一緒に行けたけれど。
本当にすみませんでしたっ
私のあまりの残念さに、みんなホント残念がっていました。もう日本語おかしいけど。朝から残念でした。

しかしなんとか会場まで到着!
面倒見のいいアニジャの引率でキッズたち無事たどり着きました。
P_20150816_114241_HDR.jpg
会場はこんな感じ!全国からアークスが…!ホントすごいです!
ぷそってすごいゲームなんだなーとわかりますね。

ここで何人かのフレと合流しました。
初めましてのフレは、北海道や四国、愛知など遠方からきてくれていました。長旅大変だったねw
ゲームの中では頻繁に遊ぶ友人たち。実際あってもゲームのキャラそのまんまという感じでめっちゃ面白かったです。
それまで、遠慮してさん付けで呼んでたりしたフレも、初対面して面白すぎて
こいつはもう呼びつけでいいや、と思ったり ( ●´艸`●)クスクス
めっちゃ楽しかったですね。みんなありがとうございましたw
P_20150816_102843_HDR.jpg
そのあとは、何組かにばらけて、私はチムメンと展示物を見に行くことに…
疲れ切ったフレはなぜかずっと椅子から動こうとしませんでした。来るだけで疲れ切っているとは!気合が足りんぞ!
P_20150816_102831_HDR.jpg
設定画は、かなり細かく書かれていて素晴らしかったです。背景も、デザインの段階からかなりつめるのですね。
プロの方はやはりすごいです。
P_20150816_103848_HDR.jpg
はやく、設定画集出してほしいw
そしたら絶対みんな買いますよね!
setteiga1.jpg
そしてまた別のチムメンとそのあと合流することになったのですが…
なんか「助けて」みたいなメールが…
行ってみると、そこには顔を覆ってしゃがみこむチムメンが。残念すぎる感じです(笑
どうやら来るまでに熱中症になりかかっていたようなのです。水分とれよw
フラフラだしちょっと危ない感じだったのでアクエリアスを与えてしばらく安静にさせてたら元気になりましたが…
びっくりさせんなよなw 熱中症は本当に危ないです!皆さん気を付けましょう(;´∀`)
P_20150816_133325_HDR.jpg
そんな感じでマターリ休みつつ、交流スペースも回ってみたりしました。
去年も会った、イッテルのフレンドにも会うことができました。今年もお菓子のお土産ありがとうございました。全部おいしくいただきましたよ!
メッセージ用紙はちょうど新しい紙に変えられてしまった後だったようで、ほぼ真っ白でしたw残念w
古いメッセージとか壁に貼っておいてくれてもイイノニナー
wanage.jpg
アークス訓練所も行ってきましたよ。
ラッピーの輪投げは私は2個入りました!3投目は3個入る人はなかなかいないですよ!とお姉さんに言われ、力入っちゃってはずいちゃったよ…(>_<)
P_20150816_124603_HDR.jpg
輪投げの次は、大声でヒューイのセリフを叫ぶという恥ずかしすぎるアトラクション
「オレを呼んだかクラリスクレイス!」とか叫ばなければいけないらしい。
何でしょうねwwwこの罰ゲームみたいなwwww恥ずかしいぞwwwwww
でもみんなガチでやりました。というかセリフもムズイよ噛んじゃいそうだよ
私は118くらいだったかな?結構点数取れててよかったですwさすがにボードに名前は載りませんでしたが。

最後は射的です。吸盤の付いた弓でマガツを討伐するようです。
これがなかなか難しい。結構上のほうに向けて思い切り引っ張ったほうがいいようです。
私は最後の一投が、見事マガツの股間に命中しました。
みんなに褒められましたよ。別に狙ったんじゃないんだからね///

そんな感じで会場を楽しみつつ、2次会へ行こうかとなったのですが、ここでもハプニング続出w
出口を間違えたり、コミケの波がやばかったり
地方から来ていた人がスイカを持っていなくて切符買うのがめっちゃ大変だったりwwwww
あの列の中切符買うの!?とビビってしまいましたw
心も普段田舎者扱いされてますけどね。今回はちゃんとスイカ持ってましたから!(キリリ
みんな、スイカ用意しよう。コミケの日はやばいぞ。
そしてカラオケに移動してみんなで、去年も盛り上がった人狼ゲームしましたw
最初私は普通の市民だったのですが、フレがやたらと陥れにかかってきましてね(^p^)
理由もなく消そうとするのいくないお!

2回目は役職を持ってしまって、騎士に…
そしてまた疑われる心… なんでもかんでも私を殺そうとするのヤメテー!
私は騎士だからオオカミじゃないよ!と宣言したのですが信じてもらえず…
しかしここで私のファインプレイ
1夜目に、市民を守ることに成功したのです!
おおーっすげーとなったのですがね

「それで誰を守ったの?」
「えっ」

誰を守ったのか忘れてしまいました。

騎士がさっき守った市民を忘れるわけねーだろうがっ
となってすごい疑われたんですが、忘れるものは忘れるんだよっっ

理由は1夜目だったからホント誰が市民なんだか狼なんだか見当もつかなくて、テキトーに選択したっていうのがあります。
ほむ。だからわしは悪くない。

そしてカラオケは歌わずに人狼ゲームして終了しました(笑

yakiniku.jpg
最後に3次会としてお夕飯!お肉!!!
みんなで焼き肉を焼いてたくさん食べましたよ。お肉柔らかくておいしかった!w
去年の反省として今年はビールは飲みませんでしたw 次の日5時半おきだったので…(^p^)

写真はフレがサプライズで持ってきた、prセ氏への嫌がらせ用ミニ扇風機です。
「ラブリーマイエンジェル」と表示される優れものですwwwwww
喜んでくれて良かったですね!wwwwwwwwww

この日、遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
そして今回も、幹事をしてくれたprセさんありがとうございました。大人数で本当に大変だったと思います。
時間の関係で迷惑をかけてしまった方もいて申し訳なかったです。気を付けます。
またゲームの中でいっぱい遊びましょう!

cumencurry.jpg
最後に、カレー部の部長からお土産でもらったカレーを食べてみたw
メカニックデザイナー 大河原邦男展 というのに行ってきたらしいです。メカデザイナーとしてめっちゃ有名な方らしいですね。
ココナッツが入っていて、開けるとすごいいい香りがしましたw
けど辛口ということだけあって結構辛かったですwwwwまぁ私レベルですと余裕ですがねwww辛いよwww
おいしかったですよ!ありがとうございました!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。