新しいチャレンジ実装されましたね。
みなさん頑張ってますかー?

自分は実装初日に、フレに混ぜてもらい2回行ってきました!
交換できる武器がいっぱいありますが、なかなかPAが落ちなかったりしてうまく運用できなかったですw
いい武器拾っても、PA持っていなかったりして…そして譲った直後にいいPAが出るというねw
始動以上に、コミュニケーションが大事になるのかな。

最近リアルのほうで色々ありまして、少しぷそをする時間が減ってしまっています。
でも前のように廃プはできてませんがログインは時々していますので、今後ともよろしくお願いしますw

最近とったSSとか!
pso20150813_235157_000.jpg
スイーツパラダイスのクーナマット!
みんなで鑑賞するの図
pso20150819_205903_006.jpg
擬態する妹の図 (ほんと気づかないwww
pso20150819_185218_000.jpg
妹が誕生日プレゼントくれた。
「誕生日くそおめでとうwww」だって。口悪いwwwwでもホントかわいいwwww
pso20150819_185440_004.jpg
妹のコーディネートはほんとにかわいいと思いましたw
しばらくこれでいくよw
pso20150822_230712_000.jpg
感謝祭Tシャツ
pso20150823_105157_005.jpg
どうやらきゅきゅは新キャラ祭りみたい!みんなすごいぜw
そして、感謝祭で仲良くなったフレから、ナギサスイム貰っちゃいました!!!
あれかわいいという話をしていたらw
本当にありがとう。今度お礼するね
今年もアークスフェスティバルに参加しました!
ブログの記事にするのが遅くなってしまいすみません。
当日お世話になった皆様、ありがとうございました。

今回も恒例のprセ氏の会に混ぜていただきましたが、初めましてのフレにもたくさん会うことができて良かったです。
そして今回もしょっぱなからハプニング続出でした(ヽ´ω`)
心の残念さがわかりますよ…

まずは電車!そうですいなかっぺの心は、王国から電車で遠征したわけですが…

前日、慌てて名刺を準備したり(去年の残り物そのままですが)、フレンドのイラストを仕上げてたり、興奮して眠れなかったりで
すでに朝からぐったりでした(^p^)5時おきですし(^p^)
楽しみで寝れないなんて、小学生みたいだなとフレに言われましたが、昔からこんなやつですよ(´_ゝ`)お祭り大好きです。

思ったより早く準備ができたので、さっそく駅に行ったのですが、なぜか早く電車が来たんです。
でも行先もこれっぽいし、これだよなーと思って、まぁ早く着く分にはいいと思ったんですよね。

やってしまいました。

愚かにも去年と同じ間違いを。

去年も1本早い電車で行ったら、乗り換えようと思っていた駅に止まらなくて(しかも快速に抜かされ)30分遅刻してしまったのですが…

今回も同じく、後ろの快速に抜かされでしまいました。
予定していた電車が早くくるなんてそんなことはないんだよねっただ前の電車が遅れていただけだったんでしょう(;´∀`)
そんなこんなで、何人かと東京で待ち合わせして一緒に会場まで行くことにしていたのですが、予定していた電車に間に合わなくなってしまったのでした。
どうやら電車一本分遅れてしまったようです。みんな待っていてくれて一緒に行けたけれど。
本当にすみませんでしたっ
私のあまりの残念さに、みんなホント残念がっていました。もう日本語おかしいけど。朝から残念でした。

しかしなんとか会場まで到着!
面倒見のいいアニジャの引率でキッズたち無事たどり着きました。
P_20150816_114241_HDR.jpg
会場はこんな感じ!全国からアークスが…!ホントすごいです!
ぷそってすごいゲームなんだなーとわかりますね。

ここで何人かのフレと合流しました。
初めましてのフレは、北海道や四国、愛知など遠方からきてくれていました。長旅大変だったねw
ゲームの中では頻繁に遊ぶ友人たち。実際あってもゲームのキャラそのまんまという感じでめっちゃ面白かったです。
それまで、遠慮してさん付けで呼んでたりしたフレも、初対面して面白すぎて
こいつはもう呼びつけでいいや、と思ったり ( ●´艸`●)クスクス
めっちゃ楽しかったですね。みんなありがとうございましたw
P_20150816_102843_HDR.jpg
そのあとは、何組かにばらけて、私はチムメンと展示物を見に行くことに…
疲れ切ったフレはなぜかずっと椅子から動こうとしませんでした。来るだけで疲れ切っているとは!気合が足りんぞ!
P_20150816_102831_HDR.jpg
設定画は、かなり細かく書かれていて素晴らしかったです。背景も、デザインの段階からかなりつめるのですね。
プロの方はやはりすごいです。
P_20150816_103848_HDR.jpg
はやく、設定画集出してほしいw
そしたら絶対みんな買いますよね!
setteiga1.jpg
そしてまた別のチムメンとそのあと合流することになったのですが…
なんか「助けて」みたいなメールが…
行ってみると、そこには顔を覆ってしゃがみこむチムメンが。残念すぎる感じです(笑
どうやら来るまでに熱中症になりかかっていたようなのです。水分とれよw
フラフラだしちょっと危ない感じだったのでアクエリアスを与えてしばらく安静にさせてたら元気になりましたが…
びっくりさせんなよなw 熱中症は本当に危ないです!皆さん気を付けましょう(;´∀`)
P_20150816_133325_HDR.jpg
そんな感じでマターリ休みつつ、交流スペースも回ってみたりしました。
去年も会った、イッテルのフレンドにも会うことができました。今年もお菓子のお土産ありがとうございました。全部おいしくいただきましたよ!
メッセージ用紙はちょうど新しい紙に変えられてしまった後だったようで、ほぼ真っ白でしたw残念w
古いメッセージとか壁に貼っておいてくれてもイイノニナー
wanage.jpg
アークス訓練所も行ってきましたよ。
ラッピーの輪投げは私は2個入りました!3投目は3個入る人はなかなかいないですよ!とお姉さんに言われ、力入っちゃってはずいちゃったよ…(>_<)
P_20150816_124603_HDR.jpg
輪投げの次は、大声でヒューイのセリフを叫ぶという恥ずかしすぎるアトラクション
「オレを呼んだかクラリスクレイス!」とか叫ばなければいけないらしい。
何でしょうねwwwこの罰ゲームみたいなwwww恥ずかしいぞwwwwww
でもみんなガチでやりました。というかセリフもムズイよ噛んじゃいそうだよ
私は118くらいだったかな?結構点数取れててよかったですwさすがにボードに名前は載りませんでしたが。

最後は射的です。吸盤の付いた弓でマガツを討伐するようです。
これがなかなか難しい。結構上のほうに向けて思い切り引っ張ったほうがいいようです。
私は最後の一投が、見事マガツの股間に命中しました。
みんなに褒められましたよ。別に狙ったんじゃないんだからね///

そんな感じで会場を楽しみつつ、2次会へ行こうかとなったのですが、ここでもハプニング続出w
出口を間違えたり、コミケの波がやばかったり
地方から来ていた人がスイカを持っていなくて切符買うのがめっちゃ大変だったりwwwww
あの列の中切符買うの!?とビビってしまいましたw
心も普段田舎者扱いされてますけどね。今回はちゃんとスイカ持ってましたから!(キリリ
みんな、スイカ用意しよう。コミケの日はやばいぞ。
そしてカラオケに移動してみんなで、去年も盛り上がった人狼ゲームしましたw
最初私は普通の市民だったのですが、フレがやたらと陥れにかかってきましてね(^p^)
理由もなく消そうとするのいくないお!

2回目は役職を持ってしまって、騎士に…
そしてまた疑われる心… なんでもかんでも私を殺そうとするのヤメテー!
私は騎士だからオオカミじゃないよ!と宣言したのですが信じてもらえず…
しかしここで私のファインプレイ
1夜目に、市民を守ることに成功したのです!
おおーっすげーとなったのですがね

「それで誰を守ったの?」
「えっ」

誰を守ったのか忘れてしまいました。

騎士がさっき守った市民を忘れるわけねーだろうがっ
となってすごい疑われたんですが、忘れるものは忘れるんだよっっ

理由は1夜目だったからホント誰が市民なんだか狼なんだか見当もつかなくて、テキトーに選択したっていうのがあります。
ほむ。だからわしは悪くない。

そしてカラオケは歌わずに人狼ゲームして終了しました(笑

yakiniku.jpg
最後に3次会としてお夕飯!お肉!!!
みんなで焼き肉を焼いてたくさん食べましたよ。お肉柔らかくておいしかった!w
去年の反省として今年はビールは飲みませんでしたw 次の日5時半おきだったので…(^p^)

写真はフレがサプライズで持ってきた、prセ氏への嫌がらせ用ミニ扇風機です。
「ラブリーマイエンジェル」と表示される優れものですwwwwww
喜んでくれて良かったですね!wwwwwwwwww

この日、遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
そして今回も、幹事をしてくれたprセさんありがとうございました。大人数で本当に大変だったと思います。
時間の関係で迷惑をかけてしまった方もいて申し訳なかったです。気を付けます。
またゲームの中でいっぱい遊びましょう!

cumencurry.jpg
最後に、カレー部の部長からお土産でもらったカレーを食べてみたw
メカニックデザイナー 大河原邦男展 というのに行ってきたらしいです。メカデザイナーとしてめっちゃ有名な方らしいですね。
ココナッツが入っていて、開けるとすごいいい香りがしましたw
けど辛口ということだけあって結構辛かったですwwwwまぁ私レベルですと余裕ですがねwww辛いよwww
おいしかったですよ!ありがとうございました!
少し前の話になってしまうのですが、8月13日にフレンドとアークスカフェに行ってきました(´ω`*)
初めましてのフレも来てくれて、とても楽しかったです。
ririparapi.jpg
マスコットのリリーパとラッピー!ちゃんと作ってありました。めっちゃかわいかった!
arkscafe.jpg
そしてメニュー
色々ありました。割とみんな頼むものがばらけて、色んなの見れてよかったです(*‘∀‘)
写真撮る前に食べられちゃったのもあるけど…w オムライスとか写真撮りたかったのに食べるの早いお…
私はアークマパフェを注文しました。アイスとかゼリーとかフルーツがいっぱい入っていていい感じでしたよ!
マカロンもかわいかった!(けどマカロンのあの食感は苦手だw)
一番食べたかったラッピーカレーはなんと売り切れで注文できませんでした。せっかくカレー部の部長きてくれてたのに残念…
そしてMr.アンブラかき氷、あの唇の部分はなんなんだろうなーとずっと気になっていましたが、出てきたのはピンクグレープフルーツでした。
そらーめんたいこなわけないわなwwww(公式写真だと明太子にしか見えなかった)
P_20150813_160341_HDR.jpg
そしてここで、サプライズイベント発生。
この日は、遠方から来てくれるフレンドのお誕生日だったので、私もお菓子とか持ってきていたのですが、ズルさんはなんとイラストを描いてきてくれました。
私も数日後に誕生日だったので、セカンドのオルガを描いてくれて、もう本当にびっくりしました。
いつの間に描いていたんだろうと思ったら前日に寝ないで仕上げていたとのこと。頑張りすぎわろたw
私もフレも大喜びでしたよ。本当にありがとう(´ω`*)
P_20150813_162613_HDR.jpg
お店の前にはこんなポスターが
cafe.jpg
店内への階段にはたくさん写真。トイレとかにも写真ありましたよ。

甘いものたくさん食べて大満足でした!
そのあとみんなでゲーセンへ行き、私はなんとピンクのヨッシーをフレにとって貰って大喜びでした。
前回は数千円分フレと私の財布からコインを奪ったこいつですが、今回は500円で取れたとのこと。すごいw
ありがとうございました。

そして最後に恒例のカラオケへ…
みんなで歌いながらスマブラで初心者狩りもしっかりできて、大満足でした。
やっぱり初心者はきちんと狩りとらなくちゃいけませんよね。上下関係をきっちり決めておく必要があったのですよ( *´艸`)

そうそうスクラッチアイテムのほうは、クーナマットでした。8Mで売れた!おいちい!
甘い物いっぱい食べれてみんなとワイワイできて楽しかったです。また遊ぼうぜ!

17日の感謝祭の記事はまた後ほどアップします。
sasame_syuugoue.jpg
今日はアークスフェスティバルですね。
私もフレンドと遊びに行きます!
去年、初めてオフイベントに参加させていただき、緊張しながらもとても楽しい一日を過ごせました。
それからいろんな方と仲良くしていただき、改めてこのゲームの素晴らしさを実感しています。

イラストは、アークスフェスティバルで会う予定のフレンドです!
過去最高のエロイイラストになったと思いますがいかがでしょうか!ポイントは脚とかのムチムチ感です(*´з`)

カレー部の部長として日々精力的に活動されています!最近とても仲良くさせていただいているので記念に!
これからもカレーとぷそ頑張ってください!
そしてまた私をチャレンジクエストに連れてってくだしい。

明日はいっぱいいじめてあげるからね(●^ω^●)

背景付verも上げておきます(*´з`)
sasame_s.jpg
こんばんは。
皆様、報酬期間お疲れ様でした。
作ったものなどあげておきます。ただの自己満足!
夜桜刀
まずは、一番作りたかった☆13のカタナ!アーレスとかほしかったけど結局落ちなかったのだ…残念
☆13にアルティメットバスターがつけられないというのを知らなくて、うっかり7sにしてしまった一品です(^p^)
そりゃそうだわな…付けられたらやばいおね
6sから7sにするのになぜか1発で通ってしまいました。コワイ。
そしてアルバスがつけられないのを知り、じゃあラブ入れようと思ったら、7sラブが恐ろしいお値段だったのでだめもとで
ラブを7sに拡張したらこちらも1発で通ってしまうという…コワイ、コワスギル。
これは今日死ぬフラグなんじゃね、と恐怖におののきました。
あまりにコワイので最終合成のウィンクルムはいつも90で勝負しちゃってるんですが、アンガ入れて100%でやりました。
だってこれ絶対落ちるもん…
メセタはかかりましたが、満足のいく一品になりました!初めての☆13だもんね(*´з`)
強化は14Mくらいかかりました。(リスク軽減と強化成功率+30バンバン使いましたがね)
nirechi2.jpg
そして、フレにこれは作っておくべきといわれたのでニレンオロチも作りました。
こっちも怖いので最終100%にしました。
ノーブル高いお…一時に比べれば安いんだけどね!属性強化にもう一本ほしいけど資金がないので保留です(^p^)
haruva2.jpg
そしてクインちゃん用に槍がほしかったので、手持ちのハルヴァも強化。
あまり槍使ったことないのですが、PAもめっちゃ強いみたいだし楽しみ!

そして

メセタも使い切りやりきったぜ~~~となっていたところに
深遠にてこちらをドロップ。
yasumi8000c.jpg
あがこうにも次の日は朝5時置き…メセタもない。
ので嬉しかったけど眠りにつきました。次回のお楽しみですね( ´ー`)
PP管理の練習しなくちゃなー

こんな感じで今回は武器を3種類ほど作成して終わりました。
防具には手を付けませんでした。次回頑張る!
皆様お疲れ様でした!
金バッチを、☆13のカタナ玄朧夜と交換してきました。
今回の報酬期間、まだ何も作っていなかったので、とりあえずこちらを強化しておきたいと思います。
nirechi.jpg
あとは、深遠でこちらを拾いました。まだまだお高いたぶん20Mくらいかな?
これも強化しておきたいと思います。

カターナがほしいんですけどなかなかカターナでないですね。残念…

ユニットは、能力を見直すか拡張しようか迷ってたんですが
今のままでも十分な気がするので今回は保留にしようと思います。最後メセタが余ってたらやるかもしれない…
pso20150731_231236_000.jpg
そして最近、妹の誕生日だったのでプチお祝いしました。
お揃いの麦わら帽子!トロピカルな雰囲気でお気に入りのアイテムなのだ。
麦わら帽子コーデに脱帽しました。ナギサスイムかいわいいなぁ
pso20150727_173957_003.jpg
あとは、フレンドがクインちゃんに水着を貸してくれたので記念撮影したり。
PANZ御用達のヒョウ柄ビキニ…なかなか決まってる!
pso20150727_172026_000.jpg
おうちにかえるとお届け物が。
カレー部からの支給品でした。頭のせカレー…。いつのまに実装されたんだ。
pso20150723_230457_006.jpg
話題の?ダンスにも参加しました。
なんとめっちゃいい位置に陣取れましたw 最上段正面!
音ゲーのセンスがないので、ひどいダンスになってしまいましたが…(ヽ´ω`)
なかなか楽しいね!
pso20150723_230553_011.jpg
pso20150723_231011_015.jpg
報酬期間もうすぐ終わってしまいますね。
仕事も忙しくなってしまい、あまりプソのほう頑張れなかったのが残念。
残りの期間頑張ります(;´∀`)だからレア頂戴?

それからアークスフェスティバル、行く予定です。
会場で会えたらよろしくお願いします。

| main |

