pso20150327_232632_022.jpg
ぬいぐるみをぶん回すのが流行っているらしい。
耳が千切れそうw

ノリで買ってしまった。リリーパさん!
結構いいお値段なのです。
どんどん劣化してるとは言わないでください。
余力がなかったんだ…
最終日に粘って☆11を強化しました!
最後アンガ掘り頑張ったんだけど出なかったから…(ヽ´ω`)
yasya2.jpg
メイン武器のカタナ!
アーレスリュウガは出なかったのでヤシャです!
今使ってるビューレイアールとダメージ変わらない気がするんだけど自己満足だからいいかな…
ビューレイのほうは属性を変えて使用するつもりです。
それにしてもカタナの☆12実装まだかな(´・ω・`)
t_ri-pi.jpg
絶望XHからぽろっと落ちたこちら!
どんなのかなーと思ったらファルス・ヒューナルから落ちる全クラス装備可能な結構いい感じのやつだったんですね!
潜在がブラッディサラバンド強化らしいです。主要PAだしかなりいいんじゃないかしら!
マイショップ覗いたら結構なお値段だったのでウキウキして強化しました!
dhisuke.jpg
こちらも絶望XHから入手したナックル!
サードキャラ用にファイター武器作りたかったので丁度良かったんですけど
ゴットハンドを昨日入手してしまって…しかも現物ドロで同じ属性という!どうしてブラオ忘れたときに限って出るのかな!
ゴットハンドはBHS専用ということでいいのかしら…

ということで☆11はヤシャ以外5sで終わりました。
けれどパワーⅣやスピリタⅣなどいつもよりワンランク上にしました。
相変わらずゲームはへたくそだけど、ちょっとずつ成長してるんじゃないでしょうか!

燃え尽きたよ!!!!
ちょっと…休んでいいよね…?
報酬期間終わっちゃいましたね。
今回もメセタとキューブと素材を使い切り、まっさらになりました。燃え尽き症候群です…
一応頑張ったので成果を披露しちゃう!
まずは強化した☆12達。
属性50%になっていないけど、いつか2本目拾えると信じて強化しました。
cheinso-do2.jpg
まだ振ってないけどアルチとかで使ってる人みると、これのHP回復はすごいものがありますね!
報酬期間ならば6スロまでは拡張も95%で行けるので余裕ですね!
残りのキューブを数えたら7スロにするのは不可能ということで6スロにしました。
能力はみんな同じにしました。考えるのが面倒だったとかそういうのじゃないんだからね!
打撃武器にウィンクルム入れるのは大変でした。3回くらいに能力付け分けなければならぬ…
teni2.jpg
サードキャラのクインちゃんが、ファイターなのでいずれクインちゃんに持たせたい!
ダブセってどういうときに使うのかしらいまいちわからないです!
hyakka2.jpg
テンイムソウをぼきっと折るとヒャッカになるんですね!
どうして同じデザインなのかしら。何か設定があるなら教えてほしいな。
これはフブキレイセンから持ち替えようと思って強化しました。あんまりダメージ変わんなかったんだけど(ヽ´ω`)
早く2本目きて!

ということで☆12はブリッツ含め4つ強化しました。まじメセタ溶ける。
夜に、ボイス音量を消して黙々とDoDoに通ってたんですが辛かったです…笑
報酬期間外だったら本当に厳しいですねw
でも昨日これ出ちゃったんだけどね!
godhand.jpg
どうして報酬期間中に出なかったの…!嬉しいけどつらいお!
皆様、報酬期間楽しんでますか~?
私は初めての7sに挑戦できて満足です。武器だけが豪華になっていくよ!
burittu2.jpg
一昨日も7sの武器を作ったけど今日も作りました。
しかも今回は、6sだったのを7sに拡張しました!!!!!
一説によるとキューブ500個必要とありましたが…報酬期間ということもあって300個で済みました!ヒィヒィ
6sまでは簡単にできるんだけど7sにする時に余裕で3個とか落ちるんですよねー…そのたびに悲鳴が…
永遠に終わらないんじゃないかとヒヤヒヤしました。7sは本当につらいですね(ヽ´ω`)
でもとても達成感がありました。(今回報酬期間のメイン武器だし)

レシピ
 【完成品】 マイザー・シュートⅣ・スピⅣ・アビⅢ・バーンⅣ・セントフィーバー・シュートブースト
 【本体 】 パワⅢ・シュートⅢ・テクⅢ・スピⅢ・セントフィーバー・ごみ・ごみ
 【素材1】 マイザー・バーンⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
 【素材2】 マイザー・バーンⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
 【素材3】 マイザー・バーンⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
 【素材4】 シュートⅢ・スピⅢ・シュレイダ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
 【素材5】 シュートⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

マイザーとバーンⅢのセットが結構売られていたので作りやすかった。
バーンⅣにできそうだったのでシュレイダソールを入れて最終100%で作りました。
あと潜在3までするのに2.5M使いました。強化リスク軽減・各種成功率アップ系たくさん使いましたけどね。
9→10だけ+30%使用。+30%だけで6個使いました。厳しいw

susanosinari.jpg
こっちは運よく7sで落ちたので拡張はなし!
フラントレイターとだいたい同じ感じですが、マイザー・スティグマだけ買えなかったのでシュートⅢ・スピⅢ・スティグマを自分で合成して作りました。

ということで7sを3つ作ったよ!
メセタだいぶなくなっちゃったので、今日もTA行ってきます!
報酬期間はっじまりましたあああああ!
今まで貯めたメセタと素材、持てる力のすべてをDoDoにぶつけ、
まっちろになって帰ってくる予定!
みんな生きて会えるといいな!

そして第一弾がこれだああああ!
huran2.jpg

レシピ
 【完成品】 マイザー・シュートⅣ・スピⅣ・アビⅢ・スティグマ・セントフィーバー・シュートブースト
 【本体 】 パワⅢ・シュートⅢ・テクⅢ・スピⅢ・セントフィーバー・ごみ・ごみ
 【素材1】 マイザー・スティグマ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
 【素材2】 マイザー・スティグマ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
 【素材3】 マイザー・スティグマ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
 【素材4】 シュートⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
 【素材5】 シュートⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

スティグマだけ90%だったけど通ったよ!
レシピは予定とちょっと違う感じになったけど、マイザーとスティグマが直前にクーガー緊急があったみたいで安く売られていて助かった!

でも私これの能力付け一回ミスってるんです(ヽ´ω`)
全然違う武器に、本体1の能力付けてしまった。目を疑ったわ。
終わったことはどうでもいいッ!
次も頑張るぞー
金欠な心です(ヽ´ω`)
先日新キャラを作ったのが間違いだったのか…新キャラにめちゃくちゃメセタ使っちゃいました。
勢いってやつです!
でも新キャラがかわいくてしかたありません。後日紹介します!

そしてここで告知!
3月16日に、チーム『絵師のタマゴ』が2周年を迎えました!なんだか感慨深いです・・・!
長期企画として『絵師タマイラストバトン』というのを始めることにしました。
これは、チーム内でイラストと質問のバトンを渡していくというものです。
なかなか面白い企画だと思いますのでよかったらチームブログをみて下さいね!第一回は私が担当しましたよ!

さてさて話は変わりますが、本日で期間限定緊急クエストホワイトデー3も終わってしまいましたね。
心が一番に狙っていた武器!それはアストラルライザー!!見た目も潜在もナイスなやつです!
ホワイトデーは毎回フルブで臨みましたが…
結局出ませんでした!!!。゚(●´Д`●)゚。

でもホワイトデー3からは色々とよいものをもらえたのでよかったです。
スサノシナリは、先日7sのものをGETできたし、まだ収集できていなかったカタナとかも何本もでました!

Aライザーは出なかったけれど、明日の報酬期間、強化するものはたっくさんあるので
いままで溜めこんだ素材とメセタを使い尽くしていこうと思います!
果たして7スロ化はできるのかっ

真っ白になって帰ってきたいと思います。
数日間緊急クエスト逃しまくりな心です!
仕事が忙しかったり、新しいことを始めたりして、体力が追いつかなかったらしい!
でもたくさん寝たらまた回復しました!
報酬期間に向けてメセタを貯めなければ!!
7スロ作ったろ~とか言ってたのに、メセタがないって言うね!
これじゃあ報酬期間に強化できない!w
どうかフレの皆様・・・TAでもエクスでもデイリーでも、よかったら誘ってくださいませ(^◇^)

ドロップ報告~
数日前のホワ3なんですけどね!
もちろんアストラルライザー狙いです!出なかったけどね!
choco3.jpg
ノクスキュクロスは2本目なので属性50にできますね!けれどウォンド使用する予定がないので倉庫に眠ってもらうことになりそうです。
そして弓です!エクスからもらったのですが、これ結構いいんじゃないかなーと!
こちらも2本ドロップしたので属性50にできる!
カタナBrなので弓はあまり使っていなかったのですが、やはりサブとして弓もほしい!
潜在も必撃衝打なのでかなりいい感じィ!
弓はガーンデーヴァも2本出ていたけど、潜在がカミカゼ強化だし☆12をそんなにいくつも強化できる気がしないしなので、こちらを作りたいと思います!見た目もこっちのほうが全然いいしね!
asera.jpg
それからこちらもエクスから出たカタナ!
使いはしないけど、カタナ収集をしているので嬉しかったです!
カタナ図鑑、☆11は残り4つだよー!結構埋まってきたな( ´ー`) ※ただし☆12と☆13はない

ということで、アストラルライザーが欲しかったけど、色々いい感じのものが拾えて嬉しかったです!
もっとホワ3行きたいよーw けれど時間が全然合わない…!
今日はDF祭りでしたね~
しかもラウンドブーストでレアドロが+100でした。
私はDF運が全くなくて今までナスヨくらいしかもらったことがなかったので全く期待していなかったのですが

出てしまったのですDFから☆12が…

burittu.jpg
オルガに欲しいと思っていた(けど絶対でないだろうなと思っていた) ブリッツフェンダー!
潜在は 【飛天の撃】  空中での攻撃時にダメージ上昇
素晴らしい…素晴らしすぎる!
報酬期間にサブキャラのオルガちゃんの装備を一新しようと思っていたのですが、まさにグットタイミングでした!!!
ラミアシニコフの7sが防衛で落ちたのでそれを強化しようと思ってたけどこっちにします!イエイ!

しかも☆11もたくさんでました。(ナスヨ、ファルクロー、モタブ、エリシュオン)
レアドロブーストってやっぱり大事だったんだね!
これからはDFサボらないで、毎回2キャラフルブで行きます!

レアドロ+100%の大切さを実感したのでアンガも掘ってみたのですがこっちはさっぱりでした(´・ω・`)
甘くないのね。
いつアーレスリュウガくれますか!

オルガの装備と言えば、この間緊急でラグネからこんなのが落ちました。
huran.jpg
ハンター装備可能だそうです!潜在はフューリー強化。
ハンターのレベル上げにちょうどいい!まさにオルガのための武器だよ…(現在Hu55)
しかも7sでスティグマ付という!
オルガでアルチは行かないので、アルバスは消して7sにしようと思います!装備だけは一流になりそうですね!

あとはホワイトデー3でアストラルライザーが出たらオルガの装備は完璧です!
アストラルライザー名前も見た目もかっこよすぎるー!欲しくてたまらないですっ
ホワイトデーは、行けるときは絶対いかなくちゃ…!まだ2回しか行けていないけど><

みなさん頑張りましょう!
報酬期間のための自分用メモ
huran.jpg
フラントレイター 7スロ
【完成品】 マイザー・シュートⅣ・スピⅣ・アビⅢ・スティグマ・セントフィーバー・シュートブースト
【本体 】 パワⅢ・シュートⅢ・テクⅢ・スピⅢ・スティグマ・セントフィーバー・ゴミ
【素材1】 マイザー・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材2】 マイザー・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材3】 マイザー・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材4】 シュートⅢ・スピⅢ・スティグマ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材5】 シュートⅢ・スピⅢ・スティグマ・ごみ・ごみ・ごみ

7sを拾えたのは非常にラッキーでした!
問題は、スティグマが100%にならないこと…ジオーグ・ディアボ・ベーアリの7s高すぎて無理っぽい!
落ちたら死ぬ!けれどサブキャラのためにどこまでメセタをかけるか…迷います。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
burittu.jpg
ブリッツフェンダー 6スロ or 7スロ
【完成品】 マイザー・シュートⅣ・スピⅣ・アビⅢ・バーンⅢ・セントフィーバー・シュートブースト
【本体 】 パワⅢ・シュートⅢ・テクⅢ・スピⅢ・バーンⅡ・セントフィーバー・ゴミ
【素材1】 マイザー・ごみ ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材2】 マイザー・ごみ ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材3】 マイザー・ミューテ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材4】 シュートⅢ・スピⅢ・バーンⅡ・ごみ・ごみ・ごみ 
【素材5】 シュートⅢ・スピⅢ・バーンⅡ・ごみ・ごみ・ごみ

エルダーからはじめてもらった☆12なので欲張って7スロに拡張したいです!20%の確率…難しいかなあw
あと状態異常を付けてみたいということで無難なバーンⅢを…ビビリ!
無理そうなら6スロでバーンがなしかな
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
a-resu_rod.jpg
アーレスロッド 7スロ (使うかわからない)
【完成品】エルダー・テクⅣ・スピⅣ・アビⅢ・ウィンクルム・ラタンフィーバー・テクブ
【本体 】パワーⅢ・シュートⅢ・テクⅢ・スピⅢ・ラタン・ごみ・ごみ
【素材1】エルダー・ウィンクルム・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材2】エルダー・ウィンクルム・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材3】エルダー・ウィンクルム・テクⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材4】テクⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

せっかくアーレスロッド出たので能力付けてみようかな~と。別のアーレスがでたらそっち優先します。
7sのアンガソールとか高すぎるので、ウィンクルムが90%で勝負することになりそうです。
けれどエルダー・ウィンクルムの7sは比較的出回っているので、安く済みそう!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
yasya.jpg
ヤシャ 6スロ or 7スロ
【完成品】クォーツ・パワーⅣ・スピⅣ・アビⅢ、ウィンクルム・ラブフィーバー・パワブ
【本体 】クォーツ・スピⅢ・ラブ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材1】クォーツ・パワⅢ・シュートⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材2】クォーツ・ウィンクルム・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材3】ウィンクルム・テクⅢ・パワⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材4】ウィンクルム・パワⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材5】アンガ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
もしアーレスリュウガがでなかったら強化します。ビューレイアールから乗り換えるつもりです。余力がなかったらウィンクルム引いて6スロかな…
アーレスリュウガが出ちゃったら、全力で7スロにすると誓います!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
あとはガーンデーヴァ・ヒャッカリョウラン・テンイムソウ・チェインソードを強化したいです。
あとあと、ホワイトデー3でアストラルライザー出てくれないかな(切望
こんなに無理か!メセタ足りないな…w素材はちょこちょこ集めてるのですがね…
あと新キャラ作るかもしれないので(3人目)サイキ防具が1セット余っているのでそれで4スロあたりのを作れればいいな!
マガツ防具が揃ったらそちらで作りたいんですけど><
レッグが出ない…レッグが…
なぜ、アームばかりが5つも!

| main |

