hurete2.jpg
フレンドのソラズールさん、お誕生日おめでとうございました!
とても遅くなってしまいましたが、サブキャラのフレーテちゃんを描かせていただきました!

このお洋服がまた難しくて…形を把握するのにめっちゃ時間かかりましたw
そしてソラズールさんが最近ぷそにインしないため、サブキャラのフレーテちゃんを観察することもできないという!!
フレパはヤバイおっさんのままだし…
PCの中の画像を探しまくってなんとか描き上げました…

最近別ゲーに浮気しまくりなズルさん…
たまには心と遊んであげてくださいよ!
zul_fle.jpg
おまけに、ズル&フレーテ

今年もよろしくお願いしまーす!
マガツ実装から間もないころに、『エルキュリア』という☆11のツインダガーをいただきまして…
それがかわいい!
デザインとか色味とかめちゃくちゃ気に入りまして、そのまま服も合わせてカラーチェンジしてみました。
kontyu-sis-isyou2.jpg
どうかしら!
昆虫☆シスターズの衣装にぴったりじゃあありませんか!

しかし、このツインダガーの潜在が、『刻狂舞』というものでPA『ファセットフォリア』の威力をアップさせるというものなのです。
正直PA強化系の潜在って使い辛いイメージ!
(だけどPA自体は妖精にぴったりな動きですw)
しかも、鑑定時に『サイカ・ヒョウリ』を期待して闇属性にしていたのでちょっと残念w これは風っぽいよね!
次の報酬期間にメセタ的な余裕があれば、強化して使おうかなあ…

しかし作っても使わない武器が多すぎますね!すごくもったいないことをしている気がするのでした…w
昨日から始まった期間限定緊急クエスト!『チョコレートの行方3』 さっそくフレンドと行ってきました!
とても単純なマップでぐるぐるしやすかったです。

途中、女性NPCと共闘のEトラが発生するのですが、それをクリアするとチョコレートをもらえます。
その効果がちょっとすごいらしい…!
【クーナ】 ヴォル・ドラゴン PP+10
【イオ】 ヴォル・ドラゴン HP+100
【カトリ】 ウォルガーダ 打撃力+100・法撃力+50
【フーリエ】 キャタドラン 打撃力+50・射撃力+100
【クラリスクレイス】 ブリュー・リンガーダ 射撃力+50・法撃力+100

そして賞味期限があるらしい…リアルな設定ですねw チョコの期限は2月25日までだそうな。
効果時間は5分!でも+100とかちょっとすごい効果ですよねー
いったいみんなチョコに何入れたの…コワイ
(;・∀・) ゾゾゾゾー

そして拾ったものなど
teni.jpg
☆12はテンイムソウとガーンデーヴァ
エリアドロップに残念ながらヒャッカリョウランはなかった…ヒャッカがほしかったなあ…
テンイムソウの潜在は暗心舞踏
ガーンデーヴァの潜在は神凪弓(カミカゼアロウの威力アップ)だそうですよー
カミカゼアロウってどんなのだっけと思ったら、滞空チャージできて自分を矢として特攻するPAでした。
弓あんまり使わないからわからなかったお!
うーんせっかく拾えたけどどっちも使わなそうだなあ…

そしてニャウが召喚してくれたファルスヒューナルからヤシャが出た!
yasya.jpg
ニャウよありがとう!しかも6スロ♪
ヤシャ持ってなかったので嬉しかったです。キューブもめっちゃたまってきたし、OP付け頑張ろ~っと。
katana_zukan.jpg

現在までに自掘収集した☆11カタナをまとめてみました!
はやりPSO2をやっているからには、何か収集したくなりますよね。ただの自己満足とメモ的な意味です。
一応心のメインはカタナなので収集頑張ります。
まだまだ拾えてないのたくさんありますね…(´・ω・`)


収集済み: (+潜在能力、自分用メモ)

☆11
 【サンゲ】  古の誓い・終桜華  極限訓練:遺跡と海王 ボス級エネミー Lv60-
 【ヒュリオサンゴク】  観理眼  『PSO2es』限定報酬 現在入手不可能
 【ユウエイ】  集気光  輝石交換 幻輝石
 【ゼッシュウ】  負滅牙  ゼッシュレイダ Lv66-
 【エレヌバティン】  点撃の構  トランマイザー Lv66-
 【アセラクタ】  点撃の構・龍滅牙  ドラゴン・エクス Lv66-
 【華散王】  大日霊貴  魔石交換 魔石ハートキー
 【ダールゼントウ】  負滅牙・閃梗華  ブリュー・リンガーダ Lv66-
 【カラセキオウ】  審判の必撃  輝石交換 灰輝石シヴァ
 【ザムラナザン】  審判の時  ロックベア Lv66- グランディルガ Lv76-
 【ヒュリオサンジン】  光輝の癒し  スノウバンサー Lv66-
 【スケイスズミ】  審判の時  プレディカーダ Lv66-
 【ファーレンタケヅチ】  技巧匠・天断  ジグ CO報酬
 【バイオジャネン】  刹那の崩撃  魔石交換 魔石ファントムナイト
 【フィルフスイレン】  天断  ガロンゴ Lv66-
 【コンゴウ】  光戦形態  侵入大赤箱
 【ヤシャ】  古の誓い  ファルス・ヒューナル Lv66-
 【フブキキザン】  修羅紋・妖滅牙  ギグル・グンネガム Lv66- マガツ大赤箱
 【コウコマル】  必撃衝打  マルドゥザリード Lv66-
 【プルフニエン】  戦技昂魂  マガツ大赤箱
 【ビューレイアール】  審判の時  ファングバンシー Lv76- スノウバンサー Lv76-
 【スサノショウハ】  憤怒の型  クローム・ドラゴン Lv76-

☆12
 【オロチアギト】  暗心舞踏  ダークファルス・エルダー Lv56-
 【ヤミガラス】  瞬闇の翼  ディアボイグリシス Lv76-

☆13 
 【アーレスリュウガ】  幻精天恵  アンガ・ファンダージ Lv76-


最近コスチュームを新しく買っていなかったのですが、
今回のスクラッチの『スズナクシナダ』は気に入ったので購入してみました!
下乳出てる!でもクールでいい感じ!!
ol_screen_08.jpg
ついでに、前から欲しかった『セルベリア・ツヴァイ』も購入。
オルガに似合いすぎる…!
ol_screen_07.jpg
年末年始の報酬期間、皆様はどうだったでしょうか。
私はというと、年末から風邪をこじらせたせいでやや不完全燃焼でした。。。
koukomaru.jpg
とはいえ、ずっと欲しかったコウコマルを掘ることもでき、ポロッと落ちた高額品のフェルクルスも6スロにすることができたので、一応やることはやったかなという感じ!
コウコマルをゲットできたのが一番うれしかった。
見た目が最高にいいです♪

コウコマルは、カタナ部のみんなとレアエネ+100%の日に堀に行きました。
約一時間の間に出たレアエネは4体…少ない…!(マラソンしてました)
とはいえ、出たので本当によかった♪ やったー(^◇^)

ship4のカタナ好きな方よかったら、カタナ部へ入部しませんか。(チームじゃないよ。同好会みたいな感じです)
活動内容は、暇なときにカタナを掘るです。とても軽い部です(^◇^)

ジェットブーツのフェルクルスですが、がんばって6スロにしてみました。
穴あけは全部一発で通ったので本当によかった。キューブがギリギリだったので!
(もちろん5スロと6スロへの拡張の時に+30%使いました)
あとは、今私のBoが、打撃特化なので、スイッチストライクを使うことも考慮してパワーⅢ入れてみました。
正直に言ってジェットブーツわからない…!ちょっと使ってみたけど難しいです!!
せっかくいいブーツを手に入れたのに、うまく使えなくて残念です。これは手放したほうがいいのかなー…
一応自分用にレシピ。

【本体 】 ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材1】 エルダー・ウィンクルム・パワーⅡ・ミューテ・ごみ・ごみ
【素材2】 エルダー・ウィンクルム・パワーⅡ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材3】 エルダー・ウィンクルム・パワーⅡ・ごみ・ごみ・ごみ
【素材4】 パワーⅢ・シュートⅢ・テクⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ
【素材5】 アンガ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

アビリティⅢとパワーⅢ入れたかったのでこんなややこしいことに…
アビリティⅢのみ95%で他は100%です。でもコワイ!
でもエルダーとウィンクルムの素材はたくさんあるので入手は楽でした♪
エルダー以外のソールとウィンクルム入れて6スロにしようとしたら費用やばいね…禿げる!
でもカタナの☆12とか出たら絶対やります…!

みなさん報酬期間お疲れ様でした!
また3月18日くらいから報酬期間あるようなので頑張りましょう!!
また公式でキャラクターコンテストやるようですね!
何度か応募させていただいていますが、いまだにノミネートされたことがありませんw

季節のコーデ編はヴァンパイアのSSを投稿。
悩んだ末に、チームのハロウィンイベントのコーデを採用しました。
haruko_sc.jpg
和装編は、ハルコタンで隠密忍者風に。
構図はよかったとおもうから、もうちょっと背景をいいところ選べばよかったな;;

今回のアークスミュージアムのテーマは、
『冬~春の暖色コーディネート』
『帽子が決め手のキュート・爽やかコーディネート』
『勇姿をみせろ!屈強アークスコーディネート』
の3つだそうです。今度こそ…!いいSS撮るぞー!!!

| main |

