今年もアークスフェスティバルに参加しました!
ブログの記事にするのが遅くなってしまいすみません。
当日お世話になった皆様、ありがとうございました。

今回も恒例のprセ氏の会に混ぜていただきましたが、初めましてのフレにもたくさん会うことができて良かったです。
そして今回もしょっぱなからハプニング続出でした(ヽ´ω`)
心の残念さがわかりますよ…

まずは電車!そうですいなかっぺの心は、王国から電車で遠征したわけですが…

前日、慌てて名刺を準備したり(去年の残り物そのままですが)、フレンドのイラストを仕上げてたり、興奮して眠れなかったりで
すでに朝からぐったりでした(^p^)5時おきですし(^p^)
楽しみで寝れないなんて、小学生みたいだなとフレに言われましたが、昔からこんなやつですよ(´_ゝ`)お祭り大好きです。

思ったより早く準備ができたので、さっそく駅に行ったのですが、なぜか早く電車が来たんです。
でも行先もこれっぽいし、これだよなーと思って、まぁ早く着く分にはいいと思ったんですよね。

やってしまいました。

愚かにも去年と同じ間違いを。

去年も1本早い電車で行ったら、乗り換えようと思っていた駅に止まらなくて(しかも快速に抜かされ)30分遅刻してしまったのですが…

今回も同じく、後ろの快速に抜かされでしまいました。
予定していた電車が早くくるなんてそんなことはないんだよねっただ前の電車が遅れていただけだったんでしょう(;´∀`)
そんなこんなで、何人かと東京で待ち合わせして一緒に会場まで行くことにしていたのですが、予定していた電車に間に合わなくなってしまったのでした。
どうやら電車一本分遅れてしまったようです。みんな待っていてくれて一緒に行けたけれど。
本当にすみませんでしたっ
私のあまりの残念さに、みんなホント残念がっていました。もう日本語おかしいけど。朝から残念でした。

しかしなんとか会場まで到着!
面倒見のいいアニジャの引率でキッズたち無事たどり着きました。
P_20150816_114241_HDR.jpg
会場はこんな感じ!全国からアークスが…!ホントすごいです!
ぷそってすごいゲームなんだなーとわかりますね。

ここで何人かのフレと合流しました。
初めましてのフレは、北海道や四国、愛知など遠方からきてくれていました。長旅大変だったねw
ゲームの中では頻繁に遊ぶ友人たち。実際あってもゲームのキャラそのまんまという感じでめっちゃ面白かったです。
それまで、遠慮してさん付けで呼んでたりしたフレも、初対面して面白すぎて
こいつはもう呼びつけでいいや、と思ったり ( ●´艸`●)クスクス
めっちゃ楽しかったですね。みんなありがとうございましたw
P_20150816_102843_HDR.jpg
そのあとは、何組かにばらけて、私はチムメンと展示物を見に行くことに…
疲れ切ったフレはなぜかずっと椅子から動こうとしませんでした。来るだけで疲れ切っているとは!気合が足りんぞ!
P_20150816_102831_HDR.jpg
設定画は、かなり細かく書かれていて素晴らしかったです。背景も、デザインの段階からかなりつめるのですね。
プロの方はやはりすごいです。
P_20150816_103848_HDR.jpg
はやく、設定画集出してほしいw
そしたら絶対みんな買いますよね!
setteiga1.jpg
そしてまた別のチムメンとそのあと合流することになったのですが…
なんか「助けて」みたいなメールが…
行ってみると、そこには顔を覆ってしゃがみこむチムメンが。残念すぎる感じです(笑
どうやら来るまでに熱中症になりかかっていたようなのです。水分とれよw
フラフラだしちょっと危ない感じだったのでアクエリアスを与えてしばらく安静にさせてたら元気になりましたが…
びっくりさせんなよなw 熱中症は本当に危ないです!皆さん気を付けましょう(;´∀`)
P_20150816_133325_HDR.jpg
そんな感じでマターリ休みつつ、交流スペースも回ってみたりしました。
去年も会った、イッテルのフレンドにも会うことができました。今年もお菓子のお土産ありがとうございました。全部おいしくいただきましたよ!
メッセージ用紙はちょうど新しい紙に変えられてしまった後だったようで、ほぼ真っ白でしたw残念w
古いメッセージとか壁に貼っておいてくれてもイイノニナー
wanage.jpg
アークス訓練所も行ってきましたよ。
ラッピーの輪投げは私は2個入りました!3投目は3個入る人はなかなかいないですよ!とお姉さんに言われ、力入っちゃってはずいちゃったよ…(>_<)
P_20150816_124603_HDR.jpg
輪投げの次は、大声でヒューイのセリフを叫ぶという恥ずかしすぎるアトラクション
「オレを呼んだかクラリスクレイス!」とか叫ばなければいけないらしい。
何でしょうねwwwこの罰ゲームみたいなwwww恥ずかしいぞwwwwww
でもみんなガチでやりました。というかセリフもムズイよ噛んじゃいそうだよ
私は118くらいだったかな?結構点数取れててよかったですwさすがにボードに名前は載りませんでしたが。

最後は射的です。吸盤の付いた弓でマガツを討伐するようです。
これがなかなか難しい。結構上のほうに向けて思い切り引っ張ったほうがいいようです。
私は最後の一投が、見事マガツの股間に命中しました。
みんなに褒められましたよ。別に狙ったんじゃないんだからね///

そんな感じで会場を楽しみつつ、2次会へ行こうかとなったのですが、ここでもハプニング続出w
出口を間違えたり、コミケの波がやばかったり
地方から来ていた人がスイカを持っていなくて切符買うのがめっちゃ大変だったりwwwww
あの列の中切符買うの!?とビビってしまいましたw
心も普段田舎者扱いされてますけどね。今回はちゃんとスイカ持ってましたから!(キリリ
みんな、スイカ用意しよう。コミケの日はやばいぞ。
そしてカラオケに移動してみんなで、去年も盛り上がった人狼ゲームしましたw
最初私は普通の市民だったのですが、フレがやたらと陥れにかかってきましてね(^p^)
理由もなく消そうとするのいくないお!

2回目は役職を持ってしまって、騎士に…
そしてまた疑われる心… なんでもかんでも私を殺そうとするのヤメテー!
私は騎士だからオオカミじゃないよ!と宣言したのですが信じてもらえず…
しかしここで私のファインプレイ
1夜目に、市民を守ることに成功したのです!
おおーっすげーとなったのですがね

「それで誰を守ったの?」
「えっ」

誰を守ったのか忘れてしまいました。

騎士がさっき守った市民を忘れるわけねーだろうがっ
となってすごい疑われたんですが、忘れるものは忘れるんだよっっ

理由は1夜目だったからホント誰が市民なんだか狼なんだか見当もつかなくて、テキトーに選択したっていうのがあります。
ほむ。だからわしは悪くない。

そしてカラオケは歌わずに人狼ゲームして終了しました(笑

yakiniku.jpg
最後に3次会としてお夕飯!お肉!!!
みんなで焼き肉を焼いてたくさん食べましたよ。お肉柔らかくておいしかった!w
去年の反省として今年はビールは飲みませんでしたw 次の日5時半おきだったので…(^p^)

写真はフレがサプライズで持ってきた、prセ氏への嫌がらせ用ミニ扇風機です。
「ラブリーマイエンジェル」と表示される優れものですwwwwww
喜んでくれて良かったですね!wwwwwwwwww

この日、遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
そして今回も、幹事をしてくれたprセさんありがとうございました。大人数で本当に大変だったと思います。
時間の関係で迷惑をかけてしまった方もいて申し訳なかったです。気を付けます。
またゲームの中でいっぱい遊びましょう!

cumencurry.jpg
最後に、カレー部の部長からお土産でもらったカレーを食べてみたw
メカニックデザイナー 大河原邦男展 というのに行ってきたらしいです。メカデザイナーとしてめっちゃ有名な方らしいですね。
ココナッツが入っていて、開けるとすごいいい香りがしましたw
けど辛口ということだけあって結構辛かったですwwwwまぁ私レベルですと余裕ですがねwww辛いよwww
おいしかったですよ!ありがとうございました!
少し前の話になってしまうのですが、8月13日にフレンドとアークスカフェに行ってきました(´ω`*)
初めましてのフレも来てくれて、とても楽しかったです。
ririparapi.jpg
マスコットのリリーパとラッピー!ちゃんと作ってありました。めっちゃかわいかった!
arkscafe.jpg
そしてメニュー
色々ありました。割とみんな頼むものがばらけて、色んなの見れてよかったです(*‘∀‘)
写真撮る前に食べられちゃったのもあるけど…w オムライスとか写真撮りたかったのに食べるの早いお…
私はアークマパフェを注文しました。アイスとかゼリーとかフルーツがいっぱい入っていていい感じでしたよ!
マカロンもかわいかった!(けどマカロンのあの食感は苦手だw)
一番食べたかったラッピーカレーはなんと売り切れで注文できませんでした。せっかくカレー部の部長きてくれてたのに残念…
そしてMr.アンブラかき氷、あの唇の部分はなんなんだろうなーとずっと気になっていましたが、出てきたのはピンクグレープフルーツでした。
そらーめんたいこなわけないわなwwww(公式写真だと明太子にしか見えなかった)
P_20150813_160341_HDR.jpg
そしてここで、サプライズイベント発生。
この日は、遠方から来てくれるフレンドのお誕生日だったので、私もお菓子とか持ってきていたのですが、ズルさんはなんとイラストを描いてきてくれました。
私も数日後に誕生日だったので、セカンドのオルガを描いてくれて、もう本当にびっくりしました。
いつの間に描いていたんだろうと思ったら前日に寝ないで仕上げていたとのこと。頑張りすぎわろたw
私もフレも大喜びでしたよ。本当にありがとう(´ω`*)
P_20150813_162613_HDR.jpg
お店の前にはこんなポスターが
cafe.jpg
店内への階段にはたくさん写真。トイレとかにも写真ありましたよ。

甘いものたくさん食べて大満足でした!
そのあとみんなでゲーセンへ行き、私はなんとピンクのヨッシーをフレにとって貰って大喜びでした。
前回は数千円分フレと私の財布からコインを奪ったこいつですが、今回は500円で取れたとのこと。すごいw
ありがとうございました。

そして最後に恒例のカラオケへ…
みんなで歌いながらスマブラで初心者狩りもしっかりできて、大満足でした。
やっぱり初心者はきちんと狩りとらなくちゃいけませんよね。上下関係をきっちり決めておく必要があったのですよ( *´艸`)

そうそうスクラッチアイテムのほうは、クーナマットでした。8Mで売れた!おいちい!
甘い物いっぱい食べれてみんなとワイワイできて楽しかったです。また遊ぼうぜ!

17日の感謝祭の記事はまた後ほどアップします。
5月30日にフレ主催の『PSO2×カラ鉄コラボメニューを頂く会』があったので参加させていただきました。
メンバーはいつものprリストとpr会初参加のつぶCです。

いろいろ面白いこと&ハプニングがありましたよ。
やっぱりみんなと遊ぶと楽しいですね(●^ω^●)

まずは集まってからのカラオケ!
クーナの曲やアニソン・ゲーソン・仮面ライダーなどみんな好きな曲いっぱい入れてました。
仮面ライダー人気ですなあ…
いつもみんなのライダーの曲聞いてるから私も半分以上歌えるようになってしまったよ。
仮面ライダーの曲は、メロディも歌詞もイイネ!

私は、『永遠のencore』をリベンジしました。前回よりは歌えたかな~?
車の中とかで、クーナ曲再生して覚えたからね(●´з`●)
それにしてもこの曲の歌詞は切ないですね!
P_20150530_135728_LL.jpg
コラボドリンクは、それぞれ2~4杯くらい頼んだのかな?
私は2杯頼んだけどちょっと内容は微妙でした。超高額ディスクはGETならず…
『終わりなき物語』『アルティメットエナジー』の二つでした。

前回のオフ会で、クーナ曲のはずればかり4回も引いてしまったというprセ氏は今回は結構なアタリ曲を引いていた模様…
そこは空気読んでクーナ曲引いてほしかったな(●^ω^●)

そしていつもなにかやらかしてくれるZ氏が今回もやらかしてくれました。
アイテムコードをコインで削ったあとに、お手拭きでコードごとカスを拭き取る
もうね、爆笑ですよ。ほんとありがとうございました。
この辺の詳細は、Z氏のブログにありますので是非そちらを見ていただきたいです。超面白い漫画になってます。
夜中にこれ読んで、爆笑してしまった私に謝って?家族に心配されちゃったんだからね///

あとはみんなで恒例のスマブラで対戦しつつカラオケです!
ココチュウはひどい虐待をみんなに受けながら、健気に頑張りました。
スマブラ初というつぶCは、最初こそ初心者狩りということでココチュウがギッタギタにしてやってたんですけど
すぐに上手くなっちゃってね…(ヽ´ω`) 逆に狩られるという…。゚(●´Д`●)゚。
若い芽は早めに摘み取るべきでした!
大人げないとか言われても私は気にしない(´_ゝ`)

そんなこんなで今回も大盛り上がりなカラオケでした。

そのあとは、夕食まで少し時間があったのでみんなでゲーセンに…
バスケットゴールにボール入れるやつとかスイッチを早押しするやつとか(わかりづらくてごめんw)
本気でprセ氏と張り合ってしまいました!この憎しみの戦いは終わらないのだ!

P_20150530_194657_LL.jpg
そして夕食は焼き肉ですお。みんな大好きな焼き肉!
サラダとか野菜とか頼もうとしたら、そんなもの食ってる暇あったら肉を喰えだそうです。
空気読めなくてすみません!

そんなこんなで下っ端の心は一生懸命みんなの肉を焼き~(嘘です
いろんな話しながら楽しくご飯食べていたのですが
突然の地震ですよ!
そうです、5月30日の夜、小笠原諸島のほうでM8.1の地震ありましたよね。
まじでビビりました。最初めまいかなーと思ったのですがね。
どんどん揺れ大きくなるし…7Fだったので余計ね(^p^)
しかも電車止まったやん!!!
まぁ東京は震度4だったので、そのうち動き出すだろうということで…

なんかフレには、私の貧乏ゆすりが原因とか言われたけど貧乏ゆすりとかしてねーからw
失礼すぎwwww

ご飯の後、電車動いてないということでもうちょっと時間を潰すことに…
またゲーセンです!
そしてこの日最高のテンションMAXになる出来事が…
yosiko_0530.jpg
ヨシコGET
前回の、きゅきゅとのオフ会でもやりまくったあのヨッシーのぬいぐるみ
心とフレの財布から延々と100円玉を搾り取ったあのヨッシー!
1か月ごしのGETですよ!しかも黄色!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
yosikoaikon.jpg
今回は500円×2でGETできました。しかも最後2回分余ってたw
店員さんに、この子さっきからずっと取れてないよアピールしてくれたpr-ユ氏に感謝(●´з`●)
同情した店員さんいい位置にヨシコを置いてくれましたw

そんなこんなで、ほしかったヨシコをゲットできて上機嫌な心。
みんなに取れたよーと自慢したらそれぞれの反応が酷すぎてワロタ…わろ…。゚(●´Д`●)゚。
A氏→本気でヨシコを殴る
Z氏→遠慮がちに殴る
Mチャン→戸惑いながら殴る
つぶC→ほかの人に迷惑になるからやめようね?

。゚(●´Д`●)゚。 最後のが一番効いたよ///

そしてどうやら電車も動き出したらしいということで駅へ…
すごい混雑…押しつぶされながら電車に乗りました(^p^)
フレたちみんなうちが地元に帰れるのか心配してましたが、時間はかかりはしたけど無事帰還しましたよ!
途中の駅で、『乗務員がいないため、電車発車できません』コールにはビビったけど…
30分くらい止まってたのかな…
かなり混乱していたし、運転手の交代がスムーズにいかなかった模様w

まぁなんというか地震それほど大きくなくて本当に良かったです。
次の日は朝から仕事だったので、4時間睡眠で死ぬほど眠かったけど、オフ会とても楽しかったです。
みんなありがとうございました。
次は、アークスフェスティバルでしょうか…?
また会えることを楽しみにしています(●´ω`●)
8月16日の決勝大会に参加してきました。
王国からはるばる東京へ遠征です!いざ魔京へ…!

遠足の前日は眠れないタイプの心!
もちろん15日も目がギラギラしちゃって眠れない!
夏休みの宿題は最後まで残っちゃうタイプの心!(でも全部終わるよう計算してありますw)
持ち物は前日に準備だ☆

みんなが何やら手作りで持っていくようなので私も用意してみました!
みんなと仲良くなるためのうちわ&名刺!!utiwa.jpg
「ズルさんうちわ」と「マイエンジェルうちわ」、「昆虫シスターズうちわ」です。

魔法の言葉「pr」があれば、きっと仲良くなれるはず…そう信じて、作りました♪
結果、アヤセたんもズルさんも非常に喜んでくれましたよ(^◇^) よかったー☆
名刺
こっちは名刺です。
あまりたくさんは配れなかったのですが、はじめましての方にも覚えてもらえるいいきっかけになってよかったと思います。
交流スペースで交換してくださった方、ありがとうございました!よろしくお願いします^^

さてさて、王国から無事出発した心…
浮かれちゃって一本早い電車で行っちゃいました☆ ふふふ、日本人は15分前に着くのが当たり前ですからね^^
結果30分遅れて到着しました。 ナ、ナンデー( ゚Д゚) 
違う電車だったせいで乗り換えようと思ってた駅に止まらなかったんだねー びっくりだよ!

そんなこんなで、最初っからちょっと焦り気味でしたが、11:30ころに無事到着!
コミケとかぶってるせいで、電車激混みかも!と心配していましたがそんなにぎゅうぎゅうでもなかったです!
会場は、有明コロシアム!ドームになっててめっちゃ広い!
すぐには入れるかなーと思ったら人がいっぱい並んでました!すごいアークスの数でした!!!
全国から集まってきたのね!( ゚Д゚)
特典は一部終了しているようでしたが、お目当てのアイテムコードはもらえたからよかったです♪
列の整理と誘導がしっかりしていたのでわりとすぐに会場に入れました。SEGAさん頑張ったね!!
kessyo03.jpg
会場の中はこんな感じ!満員だよーすごいですね!!!

ここで、フレンドさんと落ち合いました。
こんな人の中からフレンドさんに会えるのか…とても不安でした。こんなんじゃ見つけられないよ…。
「………。お前かあああああああああああ!!!」
実際にはこんな失礼なことは言っていないですよ(´・ω・`)
人ごみの中に、きらきら発行するprうちわを持っている方がいました。まさに神秘のうちわ。
迎えに来てくれたカミーユさん、ヒロカちゃんありがとうございましたw

そしてそして、ドキドキしながら他のフレさんのいる場所に移動しました。
みんながいた!
かなーり緊張してました!
けど人見知りはあんまりしないほうなのでテンション上がりまくってましたが、元気にあいさつで来たと思います!
元気があれば何でもできる!(錯乱

オフ会とかゲームイベントとかに参加するのは初めてだったので、上手く交流できるかとても心配だったのですが、そんな心配は不要でしたね^^
だってもうみんなゲームの中で友達だもんね(^◇^)

少しお話ししてから、一部の方たちとはいったんお別れ。
私はチムメンのまるちゃんと合流して、感謝祭をもう少し見ていくことに!
kessyo5.jpg
コミュニケーションスペースは、外のスペースにありました(ヽ´ω`)
あちぃよ…けどとてもにぎわってました^^
どうやって交流したらいいんだーと思ってたら、何人かの方が、名刺くれたりお土産くれたりしました。
 なんていい人たちなんだっっ
シップ4を愛する気持ちがまた大きくなりました!みんなありがとーん!

そろそろ会場移動しようかーとなって、帰ろうとするとうわさのアークス訓練所を発見!
一部の間じゃ、私が運動音痴と噂されているらしいじゃないですか。そんな馬鹿なことがあるかー!
体育は5だ(´_ゝ`)
kessyo4.jpg
デコマリュは失敗したけど他は成功したよー!楽しかった!

そんな感じで、有明コロシアムはお昼過ぎに出ることにしました。
PSO2って本当にすごいゲームだなって改めて思いました。SEGAさんこれからも頑張ってください。応援しています。

そして、そのあとは有楽町に移動して、フレさんたちのオフ会に混ぜてもらいました。
途中お昼食べようってことになって、まるちゃんとスタバに入ったんだけど中に入ったらフレッシュネスバーガーでした。
看板ほぼ同じやった。なんやこれ!けどここでいいよねってことで。フレッシュネス!(白目
まるちゃん、もう都会っ子ぶるの禁止だからね^^

そしてフレさんたちとカラオケです!19名もの大所帯!
ここは、リノアさんときゅきゅさんが幹事してくれました。ありがとうありがとう!!
中では、フレさんたちとお話したり、人狼ゲームしたりしてました。
人狼ゲームは初めてだったので、説明を聞きながら、探り探りやっていく感じ…!
きゅきゅの方の進行がすばらしかったのでとても楽しめました。ありがとうございます!お疲れ様でした^^
最初に、大事な役職(ボディガード)になってしまった心だったので、心臓バクバクでしたw でもめっちゃ楽しかった!

そのあとサプライズでなんと…
心のお誕生日プレゼントもらっちゃいました( ;∀;)
そうです、次の日17日が私の誕生日だったのです。恐縮です!みなさんありがとう!!!!!
prcake.jpg
きゅきゅさんから遠方から来た人&夏生まれの人のためにパフェも用意してもらっちゃいました。
サプライズ大好きなのね?!なんてイケメンなんだ!
とてもおいしかったよー!!prの蝋燭も最高でしたwwwww

たくさんおしゃべりできて楽しかったです。
みんな本当に優しく親切で素晴らしい方たちでした。

そのあとは夕食の予約の時間まで少し時間があるので、各自別れて時間をつぶすことに…
私はアヤセさん&ズルさん&まるちゃんとカラオケに30分だけいくことに!(笑
30分のためにカラオケに入ったのは、さすがの心も初めてだぜ…!
アヤセたんは夕食の幹事だったので、1曲歌っただけで出て行ったぜ!1000円払ってな!カッケェな!
3人で残りの時間、力いっぱい歌いました。楽しかったーw

そして夕食だ!しゃぶしゃぶだ!飲み放題だ!
心は次の日仕事があって、朝6時に起きなくちゃならなかったんだ。
だからそんなに飲むつもりじゃなかった。(フラグ
みんなで乾杯したら、目の前の席の理生さんがビールうまそうに飲み干したよ!
私もビール大好きだし、のどからからだったんだよねぇ(^◇^)
ということで、すきっ腹にビール4杯いれちゃったよーおいちー最近飲んでなかったから幸せー
このあたりから暴走が始まって、なんかすごいテンション上がってました!とにかく楽しかったということです!
すごい絡んでいた気がするし、酒を切らすなーとか意味わかんないこと言っていた気がするし
サラダとかきても配ることもせずいただくだけだった気がする! すみませんでしたああああああああああ!
周りの席の方が、すっごい気配りできて大人なものだから…!もうみんなすごすぎますよ!!!!
となりのまるちゃんの酒とかも奪った気がするし、お箸もいっぱい落としたね(^p^)
もうBLに入れられてもおかしくないっ
酔いがさめてから、体の震えが止まりませんでした(^◇^)お前初回でやってしまったな!

でもここで終わらなかったんだ!
4次会だ!(驚愕
4次会はカラオケでした( ゚Д゚)
一日に3回もカラオケに行ったのは、さすがの心も初めてだぜ。

4次会もめちゃめちゃ楽しかったです。お酒のせいで声枯れてましたけどいっぱい本気で歌いました!
ていうか、みんなすっごく歌うまいのねー!びっくりでした!
カラオケ大好きなので、めっちゃ楽しかったです!もっと歌っていたかったけど、王国に帰らなくてはならない時間に…
ということで心は途中退場となりました!
本当に一日、ずううううううっと楽しい時間が過ごせました。みんなのおかげです。

幹事をしてくれたアヤセさん、リノアさん、きゅきゅのみなさんありがとうございました。
大人数をまとめるのは本当に大変だったと思います。感謝してもしきれません。
色々な準備、お店の予約や司会進行、素晴らしかったです。ありがとうございましたーーー('◇')ゞ

みなさん、またゲームの中でお会いしましょう!これからもよろしくお願いします。

tanpure.jpg
お土産やお誕生日プレゼント、こんなにたくさんもらってしまいました。
本当に幸せ者や…この返しきれない恩をどうしたらいいんでしょうか!

みんなありがとうございました!!!!!最高の誕生日になったよおおおおおお!!!!!
prpr (ペロペロ)
 大好きな人をペロペロ舐めるときに使う言葉!
 prprには不思議な力があるんだ!

prセさん
 みんなにprprされちゃうマイエンジェル。
 嫌がっているように見えるのはフリだからみんな騙されないようにね。

prリスト
 prprを使いこなす猛者をprリストというよ!
 使用場所や頻度を間違えるとBL入れられちゃうから気を付けよう!

S級prリスト
 さらにレベルの高いprリストはS級prリストと呼ばれ尊敬されてるんだ!
 彼らの活動は、献身的で捨身なんだ!現在確認されているS級prリストは、
 アルリカさんとカミーユさんとソラズールさん!みんな彼らを目指して頑張ろうね!

新クラスPr
 なんと新しいクラスができたらしい。ペロイバーっていうんだ。
 もちろんprリストのみんなはカンスト済みだよね?

こんprちは
 prリストの基本のあいさつだよ。ほかにも「おつprさま」などがあるよ。

おすprバー prprバー
 アルリカさんの挨拶「おっすー」の正しい返事だよ。覚えておこうね。

p
 チャットで誰かが「p」と打ったら次は何を打てばいいのか。prリストならわかってるよね?
 答えは「r」だ!なるべくpとrが被らないようにタイミングよく発言しよう!

prrrrr、prrrrr
 prリストたちが使うprpr電話(ペロペロデンワ)だよ!
 かかってきたら落ち着いて出てあげようね!無視されると傷ついちゃうかも。

brbr
 prprじゃなくてbrbrしたい気分の時もあるんだ。
 もし突っ込まれたらブレイバーブレイバーですけどどうかした?って言おう。

prのおかげで○○できました
 prには不思議な力があるんだ!
 彼女ができたり宝くじが当たったり、prを信じる人には様々な奇跡が起こるらしいよ!
 ここちゃんもprのおかげで2キロやせました!

prいうなー!!
 マイエンジェルがprされるという言葉だよ。prすると0.02秒後にはこれが返ってくるんだ。
 …ゾクゾクしちゃうね♪

prいうよー!!
 いうなといわれても無理な話です。

pr緊
 マイエンジェルが招集する緊急クエストだ!主にTAや防衛がこれにあたるよ。
 prリストなら参加する資格があるんだ!さぁみんなでprしよう!

pr会
 マイエンジェルと愉快なprリストの会だよ。pr緊もこれにあたるね。
 ここでは毎日prについての熱いトークが繰り広げられてるんだ!

prいうなと言うのは、呼吸をするなと言っているのと同じです
 もはやprリストにとってpr=呼吸。それを禁じるのは死ねと言っているようなものなのです。

prは力 力こそ正義 = prは正義
 新しい方程式だよ。prはすべての力の源なんだ!

Рг 
ロシア字で「エル」「ゲー」と打つと出てくるよ!prじゃないからセーフだね!! 別名:合法pr


prリスト推奨SC集

ラブリー マイエンジェル アヤセたんprpr
 基本のキャッチコピーだよ。なんと初めてprセさんをprprしたのは野良さんだったんだ!
 初めましての方にもprされちゃうってすごいよね!

ラブリーマイエンジェル アヤセたんprpr~♪ アーヤーセたんたん♪
 基本の応用バージョンだよ!
 
( 0w0)やっぱり一流だよなぁ…prセさんって
 防衛などでprセさんが1位になったら使おう!
 いつもすごい点数たたき出してるからフライング気味に使ってもいいと思うよ!

う~~pr力♪pr力♪神秘の力!!pr力♪pr力♪
 新しく生まれたSCだ!神秘の力を持つpr…さまざまなご利益があるらしい。
 もはや宗教と化しているね!

そのためのソラズールです(専用SA有り)
 ズルさんに何かをやってもらうとき、押し付けるときに使用するよ。


アルリカさん作のポエム
 涙なくしては読めない超大作です。全米が泣きました。
 これを読めばprの歴史がわかりますね。
 
 あいちゃんがくれた初めてのprpr
 それはあやせたんprprで
 私は二十五歳でした
 その味は甘くてクリーミィで
 こんな素晴らしいprprをもらえる私は
 きっと特別な存在なのだと感じました
 今では私がprprする側
 皆に伝えるのは、もちろん
 ラブリー
 マイエンジェル
 アヤセたんprpr
 なぜなら彼らもまた特別な存在だからです



楽しくprするために…
 prは使用場所や頻度を考えて、適度に使おう!
 SC枠は10個しかないから大変だね!下手したら野良に行けなくなっちゃうよ!
 VITAの方は、チャットやSAが飛び交うと画面が大変なことになってしまうらしい!悩ましいね!ごめんね!
 prリストは、毎日prとprセさんへの感謝を忘れずにね!

そのほかにもたくさんのpr用語が存在しています。
どんどん辞典に追加していく予定です。
変更点や加えてほしい用語、ご意見等ございましたらご連絡prさい。

| main | next »

